トリムの水素水は赤ちゃんには禁止?!正しい使い方 

家族の健康のためにトリム水素水を使ってるけど、赤ちゃんにも飲ませてもいいの?
赤ちゃんとママ、どっちにも効果があったら嬉しいですよね

アンチエイジングや健康促進、アトピーやアレルギーの改善が期待できるなど、何かと注目されている水素水。
我が家は、家族の健康のためにトリムの水素水を取り入れています。

日本トリムの整水器は、わざわざ購入しなくても、浄水器のように水道に整水器をつなげるだけで、毎日水素水が作れるため購入しました。

身体にいいものなら、大人はもちろん赤ちゃんにも飲ませたいですよね。
でも、

「水素水って、赤ちゃんに飲ませても大丈夫なの…?」

と、疑問に思われるのではないでしょうか?
この記事は、そんな悩みを持ったパパやママ向けにまとめています。

トリム水素水を赤ちゃんに飲ませても大丈夫か知りたい

トリム水素水を飲む以外で赤ちゃんに使う、効果的な方法

赤ちゃんに飲ませる(調乳する)のにおすすめなお水を知りたい

赤ちゃんがいる家庭での、水素水整水器のかしこい使い方

\これ一台で、家族健康/



トリム水素水とは?


水素水とは文字通り、水素を含んだ水です。
別名、「電解水素水」や「アルカリイオン水」とも言います。
アルカリイオン水、はスーパーやドラッグストアにも売られているので、なじみがありますよね。

しかし、ひとえに水素水といっても、製造元によってまったくちがいます。

水素の濃度が濃くても薄くても、製造会社が‘’水素水‘’とうたっていれば、水素水として世に出ることになります。

そんな中、トリムの整水器で作った水素水は

おいしい&安全

独自の技術で長く使える

エコ&コスパよし

と、家庭で使うには嬉しい特徴があるのです。

トリム水素水はおいしくて安全

水素水を作る整水器は、水の有害物質除去するためにカートリッジが搭載されています。
トリムの整水器は、よりろ過能力の高い、マイクロカーボンを使ったカートリッジが使われているので、安全かつおいしい水素水ができるのです。

 

独自の技術で、整水器の寿命が長い

水素水は、水道水を電気分解して生成しています。

電気分解を繰り返すと、電極版が劣化し電解能力が低下してしまうのですが、トリムの整水器は、独自の技術を搭載しているので、耐久性に優れているのです。

毎日使う整水器だから、長持ちするのは嬉しいですね。

 

トリム水素水はエコ&コスパよし

トリムの水素水整水器は、直接水道に取り付けるタイプばかりなので、毎日気がねなく水素水を使うことができます。
また、ペットボトルやパウチタイプと違い、ゴミが出ません。

それだけではなく、他で売られている水素水に比べて圧倒的にコストが安いのも特徴です。詳しく知りたい方は、こちら。

トリム水素水は赤ちゃんには使ってはいけない理由


健康にも良くてお財布にも優しいトリムの水素水ですが、赤ちゃんのミルク作りや離乳食作り、水分補給にトリムの水素水をあげるのはどうなのでしょうか。

結論から言うと、赤ちゃんに水素水を与えるのは、あまり推奨できません。

なぜなら、赤ちゃんは胃腸が未発達なので、水素を多く含んだ水素水は負担がかかるから。

水素水は、大人にとっては、胃もたれや胃の不快感を和らげたり、胃腸の働きを助ける効果が期待できるのですが、赤ちゃんにとっては負担になってしまいます。

少し飲む程度なら大丈夫。
あまり神経質になる必要はないのかも

ただ赤ちゃんは大人に比べると、胃腸機能も未熟なので負担がかかりやすいのは事実。
また水素水が世に出るようになってから日も浅く、はっきりと検証データがない以上あえて水素水を与える必要はないと思います。

では、いつから水素水を飲ませても大丈夫か?と言うと、「離乳食が終わってから」がひとつの目安と言えるでしょう。
その頃になったら、pH8.5から徐々に慣らしていくのがおすすめだと言われています。

 

赤ちゃんにおすすめの水素水の使い方は?

「まだ胃腸機能が未熟な赤ちゃんは、水素水を取り入れられないの?」
というと、そんなことはありません。
おすすめなのは、水素水のお風呂に入ること。

水素風呂に入るだけで、健康促進やお肌に良い効果があると言われています。
特に、赤ちゃんの肌トラブルに水素水が効果があるという報告があるので、まずは水素風呂を取り入れてみると良いかもしれません。
大人にとっても、アンチエイジングや免疫力アップ、代謝が良くなるなどの嬉しい効果が期待できるのでおすすめです。

親子でお肌ツルツルになったら、すっごい嬉しい!

トリム水素水の賢い使い方



赤ちゃんがいる家庭にとって、トリム水素水の賢い使い方は

トリム水素水は大人の飲料水にしたり、料理に使って健康推進

赤ちゃんのミルク作りや水分補給には、トリムの「浄水」を積極的に使う

トリムの整水器では、水道水を電気分解すると

・水素水
・酸性水
・浄水

の3種類の水に分解されます。

「浄水」は、トリムの公式HPでも、赤ちゃんに安心して与えられる水として推奨されています。

酸性水は、調理に使ったり、それ以上に、汚れを落としたり弱酸性でお肌にやさしい特徴があるので、食器洗いに使ったり、洗顔の時に使うと良いです。

水素水は、炊飯に使うとふっくらつやのあるおいしいごはんが炊けます。
また、お料理に使うと、とてもおいしいお味噌汁やおかずになるので、毎日大活躍しています。
美容や健康促進に効果がありつつ、おいしいごはんができるから、めちゃめちゃ嬉しいですよね。

ちなみに、水素水はシミ・シワや疲れの原因となる活性酸素を除去する働きがあります。
それによって、

シミやシワ、くすみの予防

うるおいのある肌作り

炎症をおさえたり、抗アレルギー作用がある

胃腸の働きを助けたり、不快感の改善

ガン予防に効果的

など、嬉しい効果が期待されています。トリム水素水については詳しくこちらの記事にまとめています。

関連記事

[word_balloon id="4" position="L" size="M" balloon="think" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="fal[…]

トリムの整水器を使うと、水素水をはじめとして3種類のお水ができるのでこのように使い分けするのが、賢い使い方ですね。

トリム水素水のまとめ

赤ちゃんに水素水を飲ませるのは、胃腸に負担がかかる可能性があるのでおすすめではない

大人や、離乳食を卒業したこどもには水素水はおすすめ

赤ちゃんには、水素風呂がおすすめ。肌トラブルにも効果があると言われている

トリム水素水整水器の賢い使い方は、3種類の水を使い分けること

日本トリムの水素水は安全かつおいしく、環境にもお財布にもエコ

\健康寿命をのばそう!/



以上、タモハル(@tamorogu)がお伝えしました。
ツイッターもやってます。
スポンサー
トリム赤ちゃん
最新情報をチェックしよう!