パーソナライズシャンプーの魅力を解説!理想的な髪質へ

自分の髪質・髪の悩みに合ったシャンプーがほしい。
市販のだと、しっくりこないんです…

髪の毛の悩みって人それぞれですよね。
なのに、お店に売っているのはダメージヘア用が多かったり、かたい髪質向けやわらかい髪質向けなどざっくり分類されているだけ。
シャンプーとトリートメントもセット売りが多く、自分の髪の悩みに合わなくてお困りではありませんか?

パーソナライズシャンプーなら、あなたの髪の悩みを解決してくれるかもしれません。

パーソナライズシャンプーは、プロがあなたのために選んでくれるオーダーメイドのシャンプーです。
オーダーメイドというと、高価で手が届かないイメージがあるかもしれませんが、その価値を感じられるのも事実。

髪質が本当に変わるんです。

こんな人向け

自分の髪の悩みを解消してくれる、オーダーメイドのシャンプーがほしい

パーソナライズシャンプーの魅力や情報が知りたい

パーソナライズシャンプーを選ぶ時のポイントを知りたい




パーソナライズシャンプーの魅力とは

パーソナライズシャンプーの魅力とは
パーソナライズシャンプーは、シャンプーやトリートメントのカウンセリングからオーダーメイドできます。
自分の髪質や髪の悩み、こんな髪の毛になりたいなどの希望に合わせて選べるのが最大の魅力と言えます。

カウンセリングからオーダーメイドできるなんて、期待できそう!
市販のシャンプーとはまったくちがいますね

パーソナライズシャンプーのいいところ

髪の毛の悩みはひとそれぞれ。
同じかたい髪質でも、一人はまとまらないのが悩みで、もう一人は手ざわりが良くないのが悩み…と、求める答えはちがいますよね。

パーソナライズシャンプーは、一人ひとりの髪の悩みに寄り添ってくれるスペシャルなシャンプー。
市販のシャンプーやヘアケアでは改善されなかった手ごわい悩みも、解消してくれるかもしれません。

髪の毛だけではなく、肌が弱いので頭皮にやさしいシャンプーがいいのですが…
大丈夫です!
パーソナルシャンプーには、肌が弱い人向けのものもありますよ。

パーソナライズシャンプーの注意点

パーソナライズシャンプーは、インターネットで購入するのが一般的です。
今使っているシャンプーがなくなる前に購入しなければなりません。
ネット注文は、つい忘れがちなので注意が必要です。自分に合ったパーソナライズシャンプーがみつかったら、定期購入するのが安心ですね
途中でシャンプーを変えたいと思ったら、解約するのも忘れないようにしてくださいね

パーソナライズシャンプーの選び方

パーソナライズシャンプーの選び方

自分の希望に合わせてシャンプーやトリートメントの種類や組み合わせを決められる、パーソナライズシャンプー。
少し値が張るだけに、失敗はしたくないですよね。
選び方のポイントを解説します。

髪の悩みから

パーソナライズシャンプー購入時には、「ぱさつく」「ツヤがない」など髪の悩みの他に、量や太さなどもともとの髪質なども聞かれます。たくさん答える分、今の自分にぴったり合ったアイテムがみつかります。

シャンプーやトリートメントなど、たくさん種類があるので組み合わせ次第で多くの髪の悩みに答えられるものが探せるでしょう。

コストで選ぶ

基本的にシャンプーは毎日使いますよね。
無理して高いものを買っても、継続して使えなければ意味がありません。
一見安くても定期購入した場合は別の商品のほうが安かった、ということもあります。

コストを気にしないのであれば別ですが、そうでない場合は、購入するときに定期購入した場合もシュミレーションするのがおすすめです。

アフターフォローがあるかどうか

シャンプーは購入して終わり、ではありません。
シャンプーそのものは良くても、販売元によってアフターフォローはまちまちです。

実際使ってみて合わなかった場合返金に応じてくれるか

定期購入の頻度を変更できるか

配送プランがいくつか選べるか

などのアフターフォローもチェックして購入するのがおすすめです。

色々な選び方があるんですね…参考になります
中身だけでなく、ボトルがかわいくて気分があがる…香りが好き、なども大事な要素です

パーソナライズシャンプーの買い方

パーソナライズシャンプーの買い方

一般的にインターネットで購入するパーソナライズシャンプー。
どのように購入するのかお伝えします。

専用ページで質問をうける(カウンセリング)

ショップのページで、髪の毛の質問に答えていきます。
髪の悩みやもともとの髪質、ダメージの具合など幅広く聞かれることが多いです。
好みの香りや肌の弱さなども聞かれることが多いでしょう。

提案されたシャンプーを検討する

あなたの質問の答えに合ったシャンプーを提案されます。
今のあなたの髪の状態や悩みと、それを解消できる成分や効果を提示されるので、それで大丈夫かの確認をします。

決済方法を確認して購入する

ここでいよいよ購入です。
毎日使うシャンプーですから、ほとんどの販売元は定期購入をおすすめしてきます。
定期購入にすると割引されることがほとんどで、初回はかなりお安く購入できることが多いのでおすすめです。
しっかり計算して決済しましょう。

この時に返金保証はあるか、解約方法なども確認してくださいね

パーソナライズシャンプーのおすすめ

パーソナライズシャンプーのおすすめ

パーソナライズシャンプーの魅力が伝わったでしょうか。
私も実際、パーソナライズシャンプーを定期購入して使っています。
やっぱり感じることは、「市販のシャンプーとはまったく使い心地がちがう!」ということ。
いくつもあるパーソナライズシャンプーの中でも、私は「MY BOTANIST」を使っています。

私が愛用している「MY BOTANIST」は、プロの毛髪診断士が企画開発し、3年かけて商品を作り上げたもの。
また、環境に配慮した有害な6つの成分をまったく使わないフリー処方。
髪の毛や頭皮に優しいのはもちろん、「まとまらない」髪の悩みも解消され、毎朝本当に楽になりました。
シャンプーを変えただけで、理想的な髪質になったと実感しています。

My BOTANISTで髪のお悩み解決?みんなに伝えたい口コミや体験談

パーソナライズシャンプーで理想の髪へ

パーソナライズシャンプーで理想の髪へ

パーソナライズシャンプーについてまとめますね。

パーソナライズシャンプーは理想的な髪質にしてくれる

市販に比べて値は張るが、それだけの価値はある

パーソナライズシャンプーはコスパも考えて購入するのがおすすめ

ネット購入なので、アフターフォローの良いところで購入しましょう




以上、タモハル(@tamorogu)がお伝えしました。
ツイッターもやってます。
スポンサー
パーソナライズシャンプーで理想的な髪質へ
最新情報をチェックしよう!