ペッピーキッズクラブに入れて後悔した?小学校3年生前の姉妹を通わせている私の感想

我が家の娘2人は、ペッピーキッズクラブに通っています。

ペッピーキッズクラブとは

    ペッピーキッズクラブは、子ども・幼児(1歳~6歳)向け英会話スクールです。全国に教室が1,300もあり、規模が大きく安定した英会話教室です。

ペッピーキッズクラブに入会したいけれど、「後悔した」という口コミもあり不安に感じていませんか?

後悔したという口コミが多くて、入会どうしよう・・
リアルな口コミが知りたいな

この記事はこんな人に向いています

ペッピーキッズクラブへの入会を迷っている

ペッピーキッズクラブの後悔ポイント、口コミを知りたい

ペッピーキッズクラブに入会して、実際どうだったのかを知りたい

グラマラスパッツ

ペッピーキッズクラブへ姉妹2人とも通わせています

ペッピーキッズクラブへ姉妹とも通わせています

我が家は2才差の姉妹で、2人とも同じ教室に通っています。
2人とも私に「英語のレッスンが楽しい」と言ってきます。
ペッピーキッズクラブは、英語を楽しく学べる工夫が数多く施されているので、私の娘2人ともずっと通い続けています。

ペッピーキッズクラブに通ってみて後悔した人の感想

ペッピーキッズクラブに通ってみて後悔した人の感想

後悔した人の感想ってなんだろう・・?

教室によってレッスンの曜日や時間がきまっている

ペッピーキッズクラブは、各教室のコースによってレッスンの曜日や時間が決まっています。

もしかしたら、希望する教室と都合が合わない事があるかもしれません。

そうなった場合は日程を調節するか、予定があう教室に別途通う、といった対策が必要になります。

最初の教材費は高額

ペッピーキッズクラブは、入会時に教材費として約40万必要です。正直、びっくりする金額ですよね。
ここだけがピックアップされて、悪い口コミにつながっています。
ただきちんと仕組みを理解していれば、返金保証がきちんとありますよ。

月謝は他の英会話教室に比べると安く、毎年テキストやノート、新しいグッズなどを無料で提供してくれるので、むしろお得だとも感じました。

それだけではなく、大手会社のペッピーキッズクラブは制度が充実しているので、安心して預けられます。

兄弟で通えば教材も一緒に使えるので、余計な教材費はいりません。

教材費についてはこちらの記事で詳しくまとめています

【体験談】ペッピーキッズクラブ の評判は?【パパママ必見】

必ず体験レッスンが必要・勧誘がしつこい

ペッピーキッズクラブでは、入会前に必ず体験レッスンが必要です。

その時のスタッフの人によっては、「勧誘がしつこい」と感じてしまうかもしれません。
口コミを調べると、

  • 勧誘がしつこくて、15分の予定が1時間以上帰ってくれなかった
  • 営業は2,3人でやってきて、こどもを味方につけて入会をせまる
  • その日に入会を即決させようとする

などの意見がありました。

私の家に来たスタッフの人はしつこくなく、その日に決めなければいけないこともなかったので、しっかりと考えてから後日電話で申込みました。

※2020年よりオンラインでの体験レッスンも可能となったみたいです。

ペッピーキッズクラブ、後悔するどころか満足でした

ペッピーキッズクラブ、後悔するどころか満足でした

結論から言うと、私は娘2人をペッピーキッズクラブに入れてよかったと思ってます。
後悔どころか、むしろ大満足です。

ペッピーキッズクラブで後悔している人の口コミのほとんどは、実際通っている人のものではなく、検討中の人や体験入学で合わなかった人がほとんどです。

レッスン内容や子どもの成長についての悪い口コミは、見当たりませんでした。

私の娘2人は、レッスンが終わると毎回「楽しかった」と言っていますし、英語も好きになったようで、「小3で英語が始まるのが楽しみ」と言っています。

記事まとめ

検索すると「ペッピーキッズクラブ 後悔」というキーワードが出てきますが、娘2人を通わせている私はまったく後悔はなく、むしろ大満足しています。

「後悔」という口コミが出てくる理由は

教室によってレッスンの曜日や時間がきまっていて、スケジュールが合わないことがあるから

初期費用が高額と感じでしまうから

必ず自宅での体験レッスンが必要だから

中にはしつこいと感じられるスタッフがいるから

これらの口コミは実際通っている人のものではなく、検討中の人やペッピーキッズクラブがその家には合わず、入会しなかった人のものであることがほとんどです。

レッスンの内容について悪い口コミは見当たりませんし、娘2人、英語が好きになっていく様子を見ているので今のところは満足しています。

\今だけオリジナルグッズ、プレゼント中/

以上、タモハル(@tamorogu)がお伝えしました。
ツイッターもやってます。
忙しいママにおススメ記事

美容おススメ記事

スポンサー
ペッピーキッズクラブ後悔
最新情報をチェックしよう!