【スマホでオンライン飲み会】たくのむとLINEが超簡単!

スマホで簡単に出来る、オンライン飲み会についてまとめています。
コロナの影響で、オンライン飲み会が急速に広まっています。
以前の私はパソコンがないと、オンライン飲み会とかムリと勘違いしていました。
今はスマホで簡単にできます。
特に簡単で、おすすめする方法を2つご紹介します。
この記事はこんな人向け

オンライン飲み会が気になる

スマホでオンライン飲み会の始め方を知りたい

LINEを持っている

LINEを持っていない

スマホでオンライン飲み会のおすすめのやり方【たくのむ編】

「たくのむ」とはアプリダウンロード不要の、オンライン飲み会に特化したサービスです。
URLを共有するだけでOK。
2020年にはじまったサービスでとっても便利です。
7人まで無料で出来る
12人まで最大可能(※有料ですが、期間限定無料中)
ビジネスツールのZoomと違い、飲み会に特化している
今後、「出前」や「アルバム」機能も搭載予定

たくのむでオンライン飲み会の始め方

まず、たくのむへアクセスします。するとこんな画面に。

オンライン飲み会

 

飲み会ルームを作成するをタップ。

すると以下のようになります。

 

オンライン飲み会

 

あらかじめ飲み会時間の設定をして、ルームに入ります。時間設定しなくても大丈夫です。

 

オンライン飲み会

このURLを、飲み会をしたいメンバーへ知らせるだけで簡単にオンライン飲み会が出来ます。

アカウントの作成など面倒な作業も不要で、本当にすぐ始められます。

 

スマホでオンライン飲み会のおすすめのやりかた【LINE編】

  すぐに始めたいという人、ラインを開きましょう。少人数ならラインでも十分つながれます。

LINEでオンライン飲み会の始め方

まず初めに、ラインのトーク画面を開きましょう。
画面上の右上の所をタップ。
オンライン飲み会
すると次の画面になります。グループをタップ。
オンライン飲み会
オンライン飲み会
オンライン飲み会
グループが出来たら、以下の画面になります。ビデオ通話でオンライン飲み会開始!!
オンライン飲み会
グループに登録されたメンバーが、通知で来た
「グループビデオ通話が開始されました。」
のコメントをタップすれば飲み会の始まりです!

スマホでオンライン飲み会をするメリット

在宅で安全
自分が好きな、お酒やおつまみで楽しめる
飲食代が安く抑えられ、交通費も不要
ながら作業が出来る
好きなメンバーで集まれる

在宅で安全

コロナの影響で、急速に広まったオンライン飲み会。
その理由は在宅が安全だから。
コロナ以外にも夜出歩く必要がないので、変な人に絡まれたり事件に巻き込まれる心配もありません。
酔っ払って家に帰れないという心配もなくなります。

自分が好きな、お酒やおつまみで楽しめる

相手に合わせる必要なく、自分の好きなお酒やおつまみで楽しめます。
普通の飲み会では食べたくないものも押し付けられたりするので、とてもありがたいです。

飲食代が安く抑えられ、交通費も不要

店舗で食べるより、費用が抑えられます。また、家から出る必要がないので交通費も必要ありません。
無駄な出費が減ります。これは有り難いですね。

ながら作業が出来る

オンライン飲み会をしながら、家事や仕事をすることが出来ます。
店舗での飲み会は何も出来ないので、作業の効率アップにつながります。

好きなメンバーで集まれる

自分の話したい相手としか繋がらないため、好きなメンバーで集まることが可能です。
ムリして話したくない人と飲まなくていいです。ストレスフリーで飲めますね。

スマホでオンライン飲み会にあると便利なもの

スマホホルダー
イヤホン

スマホホルダー(普段にも使えます)

スマホの置き場所に正直迷います。位置によっては、自分の激しく不細工な顔に・・(ひぃ)

これがあれば、手振れの心配もなくなります。

360°好きなように角度が変えられるので自分が見てほしい位置から、オンライン飲み会が可能です。

スポンサー
スマホでオンライン飲み会
最新情報をチェックしよう!